mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

リバティ帆布で図書館バッグ

日曜日、朝からせっせと筍ご飯を炊きました。
筍と人参、油揚げを煮てからお米に加え炊飯器をスタート。
美味しく炊けました。あさりのお味噌汁と一緒にいただきました。
家族にも好評で、お義母さんは珍しくおかわりしていましたよ。
RIMG0969.jpg
残ったご飯は、おむすびにしていただきました。
筍は陰性が強いので体が冷えます。食べすぎは禁物です。
なんでもバランスよく食べないといけませんね。

さてさて、先日言っていたお兄ちゃんの図書館バッグ、作りましたよ。
RIMG0987.jpg
図書室に持っていくので、正確に言うと図書室バッグですね。

柄が一方方向なので横長にして裁断しました。
RIMG0978.jpg
3㎝のマチをつけましたよ。

迷彩柄に見えますが・・・
RIMG0989.jpg
よく見ると動物が隠れています。

持ち手は柄の中にある色から一色選んで水色に。
RIMG0985.jpg
31㎝サイズの大きな本も入るように大きめにしました。
動物好きのお兄ちゃんが喜んでくれましたよ。作った甲斐がありました

リバティ×オカダヤのオリジナル帆布だそうです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター