mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

連休の過ごし方~奥多摩~

連休頭、奥多摩に行ってきました。車で2時間。
RIMG1032.jpg
日原鍾乳洞に到着です。

鍾乳洞内は気温がひと桁なので意外と寒いです。
hana2013050203.jpg
夏場に半袖で行ってえらい寒い思いをしたことがあったので今回はウィンド
ブレーカーを忘れずに持っていきました。後ろに見えるのは娘を抱いた主人、
お疲れ様です

山口の秋芳洞と比べると規模が小さくあっという間に終わってしまいますが
RIMG1035.jpg
急な階段があったり狭くなっている場所があったり、お兄ちゃんは大喜び。
ちょっとした冒険家気分を味わえました。

日原鍾乳洞の近くに釣り場があります。ちょっと見に行くだけということで下りた
のですが・・・。
RIMG1043.jpg
いつの間にか釣りが始まってしまい、主人が家族を放ったらかして没頭して
いました。
釣竿も何も持たずに来たのですが、手ぶらで釣りができるシステムになって
いました。
入漁券3000円、釣竿は200円でレンタルできます。エサも売店で売っています。
券を買えば10本はお持ち帰りできます。お願いするとワタを抜いて塩もふってくれ
ます。詳しくはこちらへ。

待てども待てども、釣れず・・・。
hana2013050201.jpg
待ちくたびれた私たち親子は、おじさんたちが焼いている魚を買って
いただきました。釣れないのを知っていたおじさんが、おまけして
安くしてくれました。

ちょうどいい塩加減。美味しいです。
hana2013050202.jpg
ピースしてくれなくてもいいのに・・・。

主人が釣りをしている間、待たされていましたが、不思議といらいらしない。
RIMG1048.jpg
同じ東京なのにまるで地方に来たみたいにゆったりした時間が流れています。

この後お兄ちゃんは石の上を飛んで歩いて、川にボッチャン。
ビショビショになりましたが楽しかったようです。
やっぱりサンダル持ってくれば良かった

お腹がすいたので帰りに釜飯屋さんによりました。
RIMG1052.jpg
「なかい」さん。昔から知っていましたが、この頃はよくテレビにも出る
ようになって、色紙がたくさん置いていました。
釜飯に水炊き、刺身こんにゃく、おまんじゅうがついていて本当においしい
んです。
自然を満喫、お腹もいっぱいになって幸せな気分で帰途につきました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター