mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

連休の過ごし方~マザー牧場~

子供の日、アクアラインを通って。
RIMG1092.jpg
のんびりしていたら、お兄ちゃんが尿意を催し・・・ウミホタルは大混雑。
トイレ休憩は取らないつもりでしたし、ここでウミホタルに寄ったら、時間が
もったいない。幸い主人がそんなことを予想してこれ↓を車に積んでいてくれた
ので助かりました。



そしてマザー牧場。出発が思いのほか遅くなってしまい、到着がお昼近く。
臨時駐車場からは、遥かかなたに見える観覧車に夫婦で苦笑い。
帰りはバスが出ているというので、ちょっとだけほっとしました。
RIMG1093.jpg
主人がチケットを買っている間に記念撮影。子供たちはもうテンションが

牧場内は広々。
RIMG1095.jpg
良いお天気ですが、やっぱり山ですね。空気が冷たく爽やかです。

あー帽子持ってくれば良かったなんて思っていると・・・
RIMG1097.jpg
向こうから何かがやってきました。

遊覧トラクターです。
RIMG1098.jpg
大人200円、子供100円の有料ですが、園内の移動に便利です。
他にルートが違うわんわんバスというのが走っています。
お兄ちゃんがすごく乗りたかったようですが、これに乗ると羊の大行進に間に
合わない!これは当日1回だけ。仕方なく羊の牧場まで歩きました。

坂を上っていくと、
RIMG1099.jpg
左には絶景が広がって歓声が上がります。

何とか間に合い、羊の大行進を見ることができました。
RIMG1100.jpg
羊たちが柵に入ってきます。

それをまとめ上げるのは
RIMG1102.jpg
シープドッグ2頭。テレビでは見たことがありますが、間近で見るとまた迫力が
違います。


こんなに羊たちが迫ってくる場面もあり。
RIMG1103.jpg
うわっ、すごい!土ぼこりがもうもうと上がっています。

ショーを楽しんだ後、お兄ちゃんはふわふわの羊に触っていました。
hana2013050501.jpg
お兄ちゃんはピースをするほどの余裕ですが。

娘は「羊さんのおめめが怖い!」と泣きそうになっていました。
hana2013050502.jpg
娘は柵の外から眺めるこちらの方が合っているようです。
赤ちゃん羊をバックにポーズ。

お昼を食べた後は、牧羊犬とまきばの仲間たち、シープショーを見ました。
RIMG1124.jpg
カシミアヤギ、ミニブタ、リャマ、ダチョウなどなど。向かって右にいるのが
ク〇レのCMで有名になったアルパカです。
シープショーでは牧羊の本場ニュージーランドから来たお兄さんが毛刈りを
実演して見せてくれました。羊たちはなかなか人間の思い通りには動いてくれ
ず、それがまた笑えました。

夕方までめいいっぱい遊んで大満足。夕方はちょっと寒かったです。
お土産はチーズケーキとチーズ。しそのチーズが美味しかったです。
帰りは渋滞に巻き込まれてしまいましたがのんびり帰ってきました。
首都高からはレインボーカラーにライトアップされた東京タワーが
見えて得した気分でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター