mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

母の日

ベランダで育てているイチゴが色づいてきました。
RIMG1141.jpg
窒素過多なのか、途中でうどんこ病が発生したりしていましたが、何とか4つ
育っています。子供たちがいつ食べられるか毎日のように聞いてきます


こちらはミニトマト。
RIMG1192.jpg
今年は培養土の袋をそのまま使って植えつけました。
もちろん、コンパニオンプランツのバジルも一緒に。
一緒に植えると病害虫予防になります。

実はもう実がついているんです。
RIMG1193.jpg
日に日に大きくなっているのが分かって、朝確認するのが楽しみです。
今年はトゥインクルと、フルーツイエローEXという品種を育てています。
ベランダでこんな風に野菜や果物を育てているのは自分の楽しみもありますが
子供に植物がどう育つのかを見せたいという思いもあってのこと。

そして昨日、母の日。一年生になったばかりのお兄ちゃんからこんなものを
もらいました。お手伝い券がついています。
RIMG1142.jpg
土曜日に書いたそうです。
本当は授業参観だったのですが、私は仕事の都合で行けず・・・。
ちょっとさびしい思いをさせてしまいました。

こんなに可愛く描いてくれました
RIMG1195.jpg
授業参観が終わった後、お昼を食べたら仕事場に来てもいいよと言ったら
初めてひとりで電車に乗ってやってきました。たったひと駅ですが、
切符も買わなければいけないし、お兄ちゃんにとっては大冒険だったのでは
ないでしょうか。3月までは保育園児だったお兄ちゃん。ひとつひとつ出来る
ことが増えて成長しています。お母ちゃんはそれだけで嬉しい
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター