mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

【運動会】

土曜日、お兄ちゃんの運動会に行ってきました。
4月に小学生になったばかりのお兄ちゃん、運動会はあまり乗り気では
ありませんでしたが、ダンスは楽しんで踊っていました。
保育園でもダンス指導が毎週あったので、慣れ親しんでいるためでしょうか。

50M走は4位でした。
hana2013052501.jpg
でも私の中でのお兄ちゃんは1等賞。輝いていましたよ。

そしてチェッコリ玉入れ。
hana2013052502.jpg
一年生の腰をフリフリする姿が可愛かったです。

お~、入ってる入ってる!
RIMG1265.jpg
皆頑張っています。

そして最後の競技、大玉送り。
hana2013052503.jpg
右から二番目がお兄ちゃんです。

一年生から六年生までが力を合わせて、エイッ!!
RIMG1296.jpg
ゴールを目指します。

残念ながらお兄ちゃんのいる紅組は準優勝(笑)でした。
それでも9時から3時まで長時間よく頑張りました!
連日の練習で疲れ切っての帰宅、平日は7時くらいに眠くなって泣き出す日も
あって・・・本当にがんばったよね。

保育園とはまた違った本格的な運動会。疲れたけど楽しかったようです。
素敵な思い出のひとつになりました。

頑張ったお兄ちゃんお姉ちゃんを待つ妹たち。(左が娘です)
RIMG1307.jpg
ちょっと可愛らしかったので撮っちゃいました。

今回の母の反省点。もっと派手な靴にすればよかった、です。
保育園とは違い人数が多いのでどこに自分の子供がいるか探すのにひと苦労。
何か目印になるものがあるとよかったな~と思いました。

ESSEウェブへ

スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは。初めての小学校の運動会、お疲れ様でした(^^)

小学校の運動会は、みんな同じ格好だし、距離があって分かりづらいですよね。
私も、ダンスを自分の子供だとばっかり思ってビデオを撮って、後からみんなで見たらよく似てるけど別人だったという笑えない失敗談をもっています(^^;)

体操服のズボンのサイドに白いレースを当日だけつけて目印にしたという記事を読んだことがあるので、可能であれば、白いテープをつけると目だっていいかもしれませんね( ´艸`)
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2013.05/27 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

> あんこさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよね。似たような子がいると目が悪い私にはうちの子に見えてしまって・・・。
よ~く見てみたら違う!!(笑)更に3歳の娘が「お兄ちゃんどこ~?」と足にしがみつくのでビデオはぶれまくりで息子からブーイングでした。母は頑張っているんですけど・・・息子には伝わっていないようです(泣)

テープですか?いいかもしれませんね!女の子だと派手なリボンとかできますけど、うちは男の子なんでそういうわけにいかず・・・。遠目でもわかるものがいいですね!

あんこさんのところはお子さん3人だから写真やビデオも3人分ですね。
お仕事をしながら3人の子育て、そして趣味と本当にいつも頑張っておられて尊敬してしまいます。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2013.05/28 02:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター