mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【登山デビュー】

紫陽花の花が見ごろですね。
梅雨の晴れ間に登山デビューしました。
以前から、山に行きたい、行きたいと言いながらなかなか行けず。
言い続けていると願いはかなうものです。←他力本願
お兄ちゃんの保育園からのお友達のCちゃんのお母さんが誘ってくれて
高尾山に行ってきました。


我が家は京王線沿線なので切符とケーブルカーのお得なセットを購入しました。
うちからだと高尾山登山口駅まで1時間弱。
hana2013060901.jpg
うちの息子が写真を撮ってくれました。向かって右が私。


Cちゃんお母さんが気をつかってくれて登りはケーブルカーを利用したので
あっという間に山頂に到着。
hana2013060903.jpg
記念に写真をパチリ。
Cちゃんとは転園した保育園でも一緒でもう2歳から知っている仲なんです。
息子はCちゃん大好きで他のお友達に嫉妬していたこともあったけど・・・
今はちょっと落ち着いたのかな~?
小学校が分かれてしまったから久しぶりに会えてはしゃいでました。


お昼は・・・
RIMG1372.jpg
おにぎりと、Cちゃんのお母さんが作ってくれたラーメン。
二人とも美味しそう


十分すぎるくらい休憩をとった後はゆっくり下山。
RIMG1370.jpg
野ばらが咲いていたり。


RIMG1373.jpg
ホタルブクロが咲いていたり、ヤマボウシなんかも咲いていましたよ。
美しい鳴き声を披露してくれるミソサザイはびっくりするくらい近くで鳴いて
いて感動でした。


RIMG1375.jpg
家から一時間。ここは東京だったかしら?という位の豊かな自然。
本当に気持ちがいいです!


RIMG1376.jpg
こんなところも通りました。
スニーカーの方もいらっしゃいましたが、こういうコースはやっぱり登山靴の
方が疲れにくいと思います。


自然に触れて、豊かな気持ちになることができました。
hana2013060905.jpg
登山デビューした息子は、また来たいとのこと。
誘ってくれたCちゃんとCちゃんお母さんに感謝です。
また来ようね!

ESSEウェブへ

ESSEプラチナレポーターズでも記事を書いています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター