mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【ベランダガーデニング途中経過】

ご無沙汰しております。
今週は下の娘が39度の熱が続き、看病の日々でした。
胃のあたりが痛くて食欲不振。ほとんど食べられず、夜中も2時間おきの水分補給。
スポーツドリンクなどを駆使してなんとか脱水症状にはならずに済みました。


息子とまいた朝顔の種。
RIMG1397.jpg
芽が出てきました。

去年の種がこぼれて出た朝顔もツルが出てきたので・・・
RIMG1413.jpg
ネットを張りましたよ。

ちょっと遅れてまいたワイルドフラワー。
RIMG1414.jpg
矢車草やキンセンカのミックスです。
秋口にはお花を咲かせてくれることでしょう。

子供たちが楽しみにしているミニトマト。
RIMG1419.jpg
赤いのだったり。

RIMG1412.jpg
黄色いのだったりがいい色になってきました。
毎日のように「もう食べられる?」と聞かれます

トマトと一緒に植えてるコンパニオンプランツの
RIMG1404.jpg
バジルが大きくなりました。

早速トマトソースに活用してみました。
RIMG1407.jpg
トマトソースは時間をかけて煮込むと旨みと甘みが出て美味しいんです。
最後にバジルを加えて・・・爽やかな香りが食欲を誘います。

ESSEウェブへ
スポンサーサイト

Comment

お大事に 

こんばんは。
もう、よくなられましたか?お大事になさってください。
今年は早々青じその苗を買って植えたら寒くて秋と勘違いしてもう花が咲いて実になっちゃってます。
そんなことや忙しさもあって後はほとんど土いじりもせず、ミントも枯れ、今年はちょっと寂しいベランダです。
mihoppeさんはさすが!がんばってますね。
  • posted by もったいないかあさん 
  • URL 
  • 2013.06/21 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お大事に 

> もったいないかあさん

こんにちは。
お気づかいありがとうございます。
高熱が下がってひと段落と思ったら、今度は頬が腫れ上がり・・・おたふくかぜになってしまいました。潜伏期間が2~3週間なので、たまたまこの時期に出てしまったようです。保育園に行っているのでいろいろもらってきてしまいます。仕方ないですね。

ミントも枯れてしまいましたか。寒いのは苦手ですものね。うちもアップルミントがアブラムシにやらせれてしまいました。ミントは虫が付きにくいと言いますし元気ならそんなこともなかったんでしょうが。
植物は気温次第だから、なかなか難しいですね。5月は寒くなったり暑くなったり気温差が激しすぎましたよね。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2013.06/22 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター