mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【これ何だか分かりますか?】

我が家の夏のベランダです。
RIMG1442.jpg
突然ですが、これ何だか分かりますか?
実はこれ、お正月に飾る千両の双葉なんです。
お正月に飾っていた千両の実をとっておいて4月位にまいたのですが、
全然芽が出る気配もなく諦めかけていたところ、大雨の翌日に一気に
芽が出ました。今から大きくなるのが楽しみです

そしてこちらはレモンバーム。
RIMG1448.jpg
実はこちらもスーパーで買ったものを挿し木で増やしたんです。
今はたくさんお花が咲かせています。
いつも不思議に思うのはつぼみは黄色なのですが、お花が咲くと白くなって
しまうこと。写真で分かるでしょうか?

矢車草などのワイルドフラワーたちも。
RIMG1452.jpg
順調に伸びてきました。

朝顔は急激に伸びています。
RIMG1444.jpg
RIMG1449.jpg
もうつぼみも付き始めたんですよ

ミニトマトはこんなにたくさん赤くなりました。
RIMG1451.jpg
毎日子供たちが狙っています

先日仲間入りしたサンブリタニアは毎日お花をたくさん咲かせています。
RIMG1434.jpg
朝窓を開けると真っ赤な色が目に飛び込んできて明るい気分にしてくれます。

ESSEウェブへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター