mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

【和紙で帽子】

今帽子を編んでいます。
RIMG1461_20130704160633.jpg
実はこの糸和紙なんです。
段染めなので、どんな具合に柄が出るか分かりませんでしたが、割と落ち着いた
いい感じに仕上がってきています。

いつも手仕事をしながら思うのは、私の精神安定のひとつになっているということ。
慌ただしい日常の中で、この時間が一番落ち着きます。

早く仕上げたいのですが、家事の合間にやっているので、なかなか進まないのが
難点です。


今月は夕涼み会があるので、しまってあった子供たちの甚平を出し洗濯しました。
RIMG1463_20130704160648.jpg
どちらも手作りです。詳しくはコチラ
2年に一度作り変えているのですが、毎年子供たちが大きくなり、その成長ぶりに
驚いています。今年もゴム入れ替えしないとダメみたいです。

ESSEウェブへ


私が使っているのがこちらです。

黄色の糸も可愛らしいですね。
本の方は素敵なデザインの作品がたくさん載っていて、編み方は写真付きで紹介
されているので初心者の方でもとっつきやすいのではないでしょうか。
お勧めですよ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター