mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

切り紙

夏の終わりの花火。昨日はお兄ちゃんと玄関先で花火をしました。
初めはびっくりしてしまい、花火どころではありませんでしたが、
慣れてくるとご覧の通り、楽しんでいました。
hana4.jpg

さて、今日は前々からやりたいと思っていた切り紙。必要なものは
ペン型カッター、はさみ、ホッチキス、カッティングマットです。
カッターとカッティングマットは100円ショップでゲットしました。
2010ブログ 250

パッチワーク通信社の「美しい日本の風物を描く切り紙あそび」という
書籍からトンボを。型紙をコピーし、ホッチキスでとめ、いざ。
2010ブログ 249

細かいところ(ホッチキスのとまっていないところ)から切り抜いていきます。
角をしっかり切り抜いていくと上手くいきます。
2010ブログ 251

初心者に適しているということでしたが、羽の部分が細いのでココを残すのが
結構苦戦。実際1時間以上かかってしまいました

2010ブログ 254
2010ブログ 252

その後こんなのも切ってみました。
2010ブログ 255
また時間ができたら、違うものにも挑戦してみたいと思います。

今日も読んでいただきありがとうございます
ランキング参加中です。あなたのポチリが励みになります
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター