mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【今年初の海水浴】

日曜日、今年初めて海水浴に行ってきました。
行先は伊豆下田の弓ヶ浜。
RIMG1506.jpg
もう少し近いところにするはずでしたが、子供が去年と同じところがいいと
いうのでまた。去年9月に、日帰りするにはしんどいよねと言っていたのに
また懲りずに来てしまいました。

連休ということもあり少し混んでいました。
RIMG1500.jpg
この日は暑かったのですが、日差しが雲で遮られて、去年ほど日焼けせずに済み
ました。それでもやっぱり暑い。恐らく熱中症だと思うのですが、気分が悪く
なり救急搬送される方もいらっしゃって、ライフセイバーの方が対応されて
いました。

去年は怖がって浮き輪で浮くことのできなかったお兄ちゃん。
hana2013071303.jpg
今年は浮き輪で浮くことができるようになりました。進歩だね

そして下の娘、3歳。
hana2013071302.jpg
波を怖がって海に入れず・・・何度か私が抱っこして波打ち際に連れて行った
ところ、相当に嫌だったようで、へそを曲げてしまいました
ごめんね。

娘が少し可哀相だったので弓ヶ浜から歩いて5分で行ける逢ヶ浜(おうのはま)
まで移動しました。
RIMG1507.jpg
ここは岩場が多く石がゴロゴロしています。


だから潮だまりができるんです。
hana2013071307.jpg
カニや魚を見つけて、娘の機嫌も直りました。

ヤドカリを見つけた娘は大興奮で「こっちにもいるよ!!」と鬼のように
ヤドカリを取りまくっていました
RIMG1511.jpg
取れたのは様々な種類のカニ、貝、ヤドカリ、エビなど。
ひと通り観察した後は逃がしてあげました。
帰宅は夜11時、疲れたけど大人にとっても楽しい一日でした。

ESSEウェブへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター