mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【ローズウォーター】

今かぎ針で帽子を編んでいます。
RIMG1566_20130726065926.jpg
素材は段染めの和紙。まだ形を整えていないのでサイドがいびつですが、
ブリムを編み始めました。あと一息です
頑張ります~

夏場は帽子が欠かせませんが、こちらも私にとっては欠かせないアイテム。
RIMG1571_20130726065853.jpg
ダマスクローズウォーターと山茶花オイル。私は硬いくせ毛なので梅雨時は
もう大変。山茶花オイルは手放せませんでした。
そして日差しの強い夏場もこの二つで髪が傷まないように保水と保湿を
心掛けています。
ダマスクローズなどのフローラルウォーターは精油を作る過程でできる副産物
ですが水溶性の精油が微量に含まれていて芳香蒸留水としてそのまま使えます。
私はブローの前に髪にスプレーしたり、肌が乾いていると感じた時にお化粧の
上からシュッとひと吹きしています。これだけで見た目-5歳(?)です

ESSEウェブへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター