mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【抱っこひも】

娘からリクエストがあり、お人形用の抱っこひもを作りました。
RIMG1616.jpg
生地は娘が好きなバンビちゃんのプリント。ちょっと薄手の生地だった
のでベルト部分は薄い接着芯を貼り、背あてにはドミット芯をかませ
ふっくらさせました。

羊のボタンとアイロンで接着できるイニシャル刺繍もしてみました。
RIMG1617.jpg
娘はすごく気に入ってくれたようです。
参考にさせていただいた作り方はコチラです。


ただ、抱っこすると肩ひもが落ちてきてしまうのでちょっとだけ改良を
加えました。
RIMG1621.jpg
お人形が落ちないように固定しておくゴムと、肩ひもがずれないようにする
ために背中にゴムを渡しました。そのままだとイマイチ格好が悪いので、
共布でくるみました。

早速つけてもらいましたよ。
hana2013080101.jpg
気に入ってよく使ってくれます。

背中はこんな感じです。
RIMG1620_20130802074404c6d.jpg
腰のベルトにはマジックテープが付いていて、後ろでとめるようになって
います。

娘からリクエストがまたありました。次はお人形のエプロンだそうです

ESSEウェブへ
スポンサーサイト

Comment

No title 

ずり落ち防止ゴム、使い勝手良さそうですね。
おんぶじゃなくて、抱っこというところに現代っ子を感じます。

息子は卒業しちゃったけど、娘はこれから。おんぶと抱っこ、どっちをしたいというのか楽しみになりました(´∀`)
ステキな作ったよ報告、ありがとうございます
  • posted by のんのん3219 
  • URL 
  • 2013.08/03 05:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>のんのん3219さん

コメントありがとうございます。
のんのんさんの記事はとても参考になりました。想像していた通りのものができ、満足しています。
娘はお人形のお母さんになりきってお世話しています(笑)

お嬢さんはこれからなんですね。どんな遊びをするんでしょう。やっぱり抱っこでしょうか?
成長が楽しみですね。
またブログの方にお邪魔したいと思います。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2013.08/04 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいいですね 

一工夫されてるところがさすがですね!
チョコボールのキャラクターみたいのも見えてますが、なんだかとても楽しそう。
子どもってこの時代がいちばんかわいいかな。
  • posted by もったいないかあさん 
  • URL 
  • 2013.08/04 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: かわいいですね 

>もったいないかあさん

コメントありがとうございます。
今回は娘のリクエストということで気に入ってもらえるように頑張りました。最近好みがうるさくてなかなか気に入ってもらえないんですよ。
そうなんです。キョロちゃんです(笑)
3歳になるとお喋りも達者になって、でも赤ちゃんみたいなときもあってそのギャップが面白いですね。確かに一番面白いときかもしれませんね。

  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2013.08/06 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター