mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【立秋】

立秋ということで暦の上ではもう秋だそうです。
とはいえこれからまだまだ暑そうですね。
我が家の玄関わきに夏の花モミジアオイが咲いています。
RIMG1593_20130802171141edb.jpg
花は一日咲くとしぼんでしまいますが、次々に咲くのでそれもまた
楽しみです。

先日子供用にプールを買いました。
RIMG1586.jpg
学校のプールに行きたがらなかったお兄ちゃんに何とか水に慣れて
もらう作戦のひとつ。そのかいあってか、最近楽しくプールに行って
います。学校プールも終わり、今日から解放プールです。

そして子供たちが大好きなあの虫が我が家にやってきました。
RIMG1606.jpg
カブトムシです。知り合いの方からいただきました。
昔弟が飼育していましたが私はあまり世話をしたことがありません。
家では主人が一生懸命世話をしています。
昔はスイカとかきゅうりをあげていましたが、お腹を壊すそうで
今は専用のゼリーを与えています。そういえばお兄ちゃんが
「カブトムシのゼリーおいしくないよ」と言っていました。
食べたのかい・・・
毎日子供たちがケースにはりつくようににして見ています


生き物といえばメダカ用の鉢を久しぶりに掃除しました
RIMG1603.jpg
新しい水草トチカガミを入れたら、あっという間に伸びてきました。
入れた時は葉が水面に出ていなかったのに・・・。
でも隠れる場所ができ、メダカも快適みたいです。

ESSEウェブへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター