mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【生命の星・地球博物館前編】

日曜日、神奈川県立生命の星・地球博物館に行ってきました。
RIMG1638.jpg
小田原にあります。

入ってすぐに目についたのがこちら。
hana2013081208.jpg
クシファクチヌス・アウダクス。およそ8500万年前の魚の化石だそうです。
8500万年前って・・・恐竜の時代よね。
想像がつかないくらい大昔です


展示室に入ると隕石のコーナーがあります。
たくさんの隕石が陳列されている中にひと際大きなものがあります。
100年前にオーストラリアに落ちた隕石、2.5トンあるそうです。
RIMG1643_201308140220188ac.jpg
これには大人もおおっ!という迫力があります。ちなみにこれ、触っても
いいんです。

アンモナイトの壁の前でピース。
hana2013081207.jpg
RIMG1654.jpg
1憶7千万年前の化石群。イギリスの海岸にこんなにアンモナイトが密集
していたなんて!この壁は圧巻ですよ~!
こちらも自由に触ることができます。

これもまた驚きなのですが、巨木が展示してありました。
RIMG1660.jpg
インドネシアに自生する木なのですが、大きい木だと70mにもなるそうです。
うわ~、ジャイアントセコイア並みです。

後編に続く

ESSEウェブへ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター