mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【箱根・彫刻の森美術館】

記事が前後してしまいますが、
箱根彫刻の森美術館に行ってきました!
hana2013081204.jpg
この日は各地で40度超えをした猛暑日、でも子供たちは元気です。

可愛らしいオブジェがありました。
RIMG1695.jpg
台湾の方の作品だそうです。

しゃぼんだまの城は暑すぎて・・・
RIMG1693.jpg
早々に移動。

そして今年もネットの森へ。
RIMG1716.jpg
外観は重厚な感じがしますが・・・。

中はこんな感じ。
RIMG1705.jpg
テント状の屋根が張られ、その下にネットの遊具が吊られています。

ネットの色がカラフルで
RIMG1702_20130814030430183.jpg
見ているだけで楽しくなります。

お兄ちゃんはぶら下がって。
hana2013081203.jpg
大喜び

ネットの下の方には入口があって
RIMG1699.jpg
そこからよじ登って遊ぶことができます。

去年は入ったものの、出られなくなってしまい大泣きしていた娘が。
RIMG1701.jpg
今年はお兄ちゃんのヘルプでよじ登っていました。
成長したのね~。

この遊具よく考えられていて低いところに入口があるところは上まで
上がれないようになっています。小さい子が登るのを想定しているん
ですね。
そうよね~、もし小さい子が入って下りられなくなっても、大人は入れない
から助けにいけないものね。

ピカソ館の近くに足湯があります。
RIMG1722_20130814031836e45.jpg
ちょっとだけ浸かってきました。
少し熱いですが、慣れてくると気持ちがいいです。

お昼は館内のレストランでバイキング。
hana2013081201_20130814031227cce.jpg
お兄ちゃんはほとんど残さず食べていました。

3歳の娘はビーフカレーが気に入ったようで、「辛いけど美味しい」と
言って水を片手に食べていました。
hana2013081202_201308140312326f2.jpg
ここのバイキングはメニューが豊富で美味しいので皆のお気に入り。
デザートがまた美味しいんですよねチョコわらび餅が美味

大人たちはTシャツ、子供たちはボールペンをお土産に。
RIMG1735.jpg
お兄ちゃん買ったのはド派手なファラオのボールペンでした
インパクト大ね~

暑かったけど、とっても楽しい休日でした
また来ようね
ESSEウェブへ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター