mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【マーブリング】

子供たちとマーブリングをしました。
RIMG1760.jpg
いわゆる墨流しです。

使ったのはこちらの彩液。
RIMG1765.jpg
今回は5色の彩液を使いました。

子供たちのメインはこちら、プールだったのですが。
hana2013081801.jpg
楽しそう

その傍らで。
RIMG1758.jpg
バケツに水を張り彩液を垂らし、そこへ和紙を落とします。
子供たちは夢中でやっていました。
どんなものができるのか想像つかないのも魅力なんでしょう。

こんなに綺麗に染まりました。
RIMG1762_2013082106550633e.jpg
子供たちにいろいろな体験をさせたくて・・・。
今度はこれを使ってランプを作る予定です

ESSEウェブへ


Comment

No title 

こんにちは。
夏休みも終わりですね。

マーブリングの紙でランプっていいですね~。
この色あいならきっと優しい光になるでしょう。
いいな~、子どもたちと一緒に工作。
高校生の姉弟は夏休みも家にいないんですよ。
毎年、三人で1日は博物館やお芝居にとか出かけていたのですがこの夏はなし。
もうそんなこともないのかな。
もしかしたら娘は来春には家を出て行ってしまうかも。
無理無理にでもこの夏企画すればよかったな~って思います。
  • posted by とこ 
  • URL 
  • 2013.08/25 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

> とこさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
正確に言うとランプシェードを作る予定なんです。
下準備がまだできていないので、これからですけれど、初めての夏休み、いい思い出になるかな?と思って・・・。

とこさんのところはお子さんたちが大きくなって手がかからなくなった分、一緒に過ごす時間も少なくなってちょっとさびしい気もしますね。でもお嬢さん、夢に向かって頑張られているんですね。応援したいですね。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2013.08/25 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター