mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【調布花火大会】

調布で花火大会がありました。
RIMG1790_20130825141723666.jpg
夏休みも終盤を迎え、子供たちが楽しみにしていた花火大会。
会場まで行ったこともありましたが、ここ数年は家でのんびり見ています。

昨日は雲が多くて、雨がぱらついたりしたこともあり、ちょっと心配して
いました。
RIMG1777_20130825141721064.jpg
各地の花火大会、今年は悪天候で中止になることも多かったですもんね。

でもこの日は時間通りに花火大会が始まりました。
RIMG1803.jpg
電線が邪魔ですが。

花火っていいですね。子供じゃなくてもウキウキしてしまいます。
RIMG1816.jpg
子供たちと「うわ~、キレイ!!」なんて言いながら。

ひとつ打ち上がる度に近所からも歓声が上がっていました。
RIMG1819.jpg
江戸時代の人もこんな風に花火を楽しんだのでしょうか。

花火大会も中盤になり、とうとう雨が降り出しました。
RIMG1838.jpg
子供たちに合羽を着せて。でも子供たちに雨なんて関係ないようです
キャアキャア言いながら楽しんでいました。

雨が降って空気がきれいになったのか、かえって花火がきれいに見えた気が
しました
RIMG1844.jpg
RIMG1859.jpg
今年も迫力のある花火大会でした。夏のいい思い出のひとつになりました。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。来年も楽しみにしています。

ESSEウェブへ


エッセウェブでプラチナレポーターとしても記事を書いています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター