mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【梅酒できました】

6月初旬に漬けた梅酒が出来上がりました。
RIMG1862.jpg
梅酒は今年初めて挑戦。ブランデーで漬けると美味しいと聞いていたので
ブランデーで漬けました。

早速義母と主人に味見をしてもらいましたよ。
RIMG1864_20130830093149f30.jpg
二人とも美味しいと言って、おかわりしていました
自分で言うのも何ですが、梅の香りが濃厚で美味しく出来上がったと
思います。
子供たちは香りだけ楽しみ、大人が飲むのを恨めしそうに見ていました
来年は梅シロップも作ってみようと思います。それまで待っててね

昨日娘が保育園でこんなものをもらってきました。
RIMG1869.jpg
どじょうです
保育園でどじょうつかみをして、希望者が持ち帰っていいということで
娘が大喜びで持ち帰ってきました。思ったよりも大きくてびっくりです。
スイレン鉢に入っていた水草を入れてやると、落ち着いたようでじーっと
していました。長生きしてくれるといいな~。

ESSEウェブへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター