mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

【革ひもでブレスレット】

今日は雲ひとつない青空。
気持ちがいい朝ですね。
気温差が激しいので皆さん風邪をひかないように気を付けてくださいね。

さてさて、ESSEさんから「手作りブレスレットでおめかし」というテーマでの
記事投稿の依頼がありました。
たまには手作りアクセを作ってみるのもよいかと思い挑戦してみました。
このところ気になっていたレザーを使ったブレスレットを。
RIMG2034.jpg
時間が限られているので、シンプルで普段使いできるものにしました。

留め具をはめるとこんな感じです。
RIMG2033_20130927063151115.jpg
革は拘って植物性の染料でなめした天然皮革。
金属パーツは温かみのあるアンティークゴールドにしました。

簡単ですが、1時間程度で気に入ったものが出来上がりました。
デニムに合わせてコーディネイトしたいと思っています。
この秋冬、ハード過ぎない革のアクセサリーもいいですよね


今回参考にした書籍はコチラです↓

紐の結び方か細かく紹介されていて初めての方でも分かりやすい内容です。

こちらの天然皮革の紐を使いました↓2.5mm幅もあります。


革用のボンドはこちらを使いました↓

布や金属にも使えます。細口ノズルで作業がしやすいのでおススメです。
がま口などを作る細かい作業にも向いていそうです。


ESSEウェブへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター