mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【革紐でブレスレット】

一昨日、また懲りずに革紐でブレスレットを作りました。
RIMG2071.jpg
先日作ったのと色違い。手前が今回作ったものです。
大分コツが分かり、初回より上手くできました。

留め具はシルバーのつや消しにしました。
RIMG2074.jpg
ブラックってちょっとハードかなと思ったんですが、4つ編みでつやが抑えられて
いるせいか意外と落ち着いています。さりげなくラフな服装につけてもかっこいいで
すよ。

二つ並べるとこんな感じです。
RIMG2075.jpg
その日の気分で色を変えてつけるのもいいですよね。

今日は保育園に行く途中、金木犀の香りが漂ってきました。
もう10月ですものね。
コスモスやシュウメイギクなどの時期のお花を通勤路で見つけるのも楽しみの
ひとつ。
RIMG2036.jpg
そんな今日この頃、我が家のベランダにはポツポツと花が咲き始めました。
春にまいたワイルドフラワーの種。キンセンカや矢車草など、今からどんな
花が咲くのか楽しみです。

ESSEウェブへ
スポンサーサイト

Comment

レザー 

学校で、あんなにアクセサリーの勉強とかしたのに、作っても意外とつけないんですよね。
でも、金属やプラスチックより、糸や革の方がお肌に優しいかんじがしてつけたくなります。
わたしもmihoppeさんのブレスレットを見て作ってみたくなりました。
  • posted by もったいないかあさん 
  • URL 
  • 2013.10/03 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: レザー 

> もったいないかあさん
おはようございます。
せっかくコメントいただいたのに遅くなりごめんなさい。

作りたくなったなんてありがたいお言葉です!

そうですね。今思い出してみても革の授業は楽しくて、いつか自分のジャケットを作りたいと今も思い続けています。革ってあたたかみがあって身近にあると何か安心するような気がします。
先日もったいないかあさんがブログで紹介されていた本「やさしい革の手作り小物」買いました。これを見て私もまた何か作りたくなりました!
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2013.10/08 03:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター