mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

【大國魂神社へ行ってきました】

大國魂神社に行ってきました。
RIMG2097.jpg
まだ時期が早いためか、七五三の家族がちらほらいるくらいで静かでした。

歴史ある武蔵野国の神社。その歴史は大化の改新まで遡るようです。
RIMG2096.jpg
大國魂神社の参道を歩くと清々しい気持ちになります。
不思議ですね。何だか元気が出てきます。

お参りをして拝殿の前でパチリ。
hana2013100701.jpg
おみくじを引いたら主人と娘は大吉、私と息子は中吉でした。
息子のおみくじには学業・・・危ういです。全力を尽くしなさい、と書かれて
いました。やっぱり、最近勉強に身が入っていないものね。親子で苦笑いです。

文化財になっている鼓楼。時を知らせたそうです。
RIMG2093.jpg
150年前に建てられたもの。新撰組ができる前からあるのかしら?
いろんな時代を見てきたんでしょうね。

10月2日は娘の誕生日だったので、大國魂神社の近くのおもちゃ屋さんで
プレゼントを買いました。
hana2013100702_2013100803522411f.jpg
夜はささやかなお祝いをしましたよ

ESSEウェブへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター