mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

【家のこと】

久しぶりの更新になってしまいました。
というのも事情があって。

連休中、義母が階段から落ちて救急搬送され集中治療室に入っていました。
頭を打って出血が酷く一時は危ない状態でした。
ですが、頭蓋骨内の血がほぼ消えて、記憶が戻り普通に会話ができるほど
まで安定しました。頭蓋骨内の血が抜けにくい人と、抜けやすいひとが
いるようですが、義母は後者だったようです。

階段から落ちた時、私たちが家にいたのは不幸中の幸いでした。手遅れに
ならずに済みましたから。
前頭葉にまだ血が残っているのでまだ不安はのこりますが、本当に命が
助かっただけでありがたいです。

以前ような生活はできないと思いますが、何とか家族で協力して、時には
人の力を借りて何とか家で生活できるようにしていきたいと思っています。


そんなわけで、今年はお掃除も中途半端、おせちを作るじかんもなく
何もできずに年末を迎えています。
okazari.jpg
玄関だけお掃除してお飾りを。

お供え餅もなんとか昨日のうちに。
osonae.jpg
義母がいなくてさびしい玄関。

家から見えた今日の富士山。
RIMG2316.jpg
義母が「富士山を見ると気持ちがすっとするわね」と言っていましたっけ。
お義母さんにも見せてあげたかったな。

来年は思いやりと丁寧な生活が私のテーマです。一日、一日を大切に過ごし
ていきたいと思っています。

皆様、どうぞよいお年を。
ご健康とご多幸をお祈りいたします。

                          mihoppe
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター