mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【短くなったパンツを・・・】

年明け初めての記事です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さん、風邪などひいていらっしゃらないでしょうか?
体温が下がると免疫力も下がるようですから、どうぞ体を冷やさないように
お気を付けください。

我が家は接骨院をやっているんですが、年明け早々に88歳の患者さんが来て
くださいました。今も現役の歯医者さんです。
80歳で山登りをされている女性の患者さんも。「1月は穂高があるんですけど
4日間もあって長いからどうしようかしら」とおっしゃっていました。時々
海外の山にも行かれます。いつも元気をいただいています。
お二人に共通して言えるのは、穏やかで探究心が強いということ。
本当に素敵な方たちでです。私の目標はこんな年の取り方をすること。

今年は何にでも意欲的に取り組んでいきたいと思います。
私は手始めに趣味の針仕事を。


娘のパンツの丈が詰まって短くなってしまいました。
生地がしっかりして温かいので気に入っていたし捨てるのもちょっと。
RIMG2336.jpg
そんなとき思いついたのがこれ↑
裾に生地を付け足しました。

以前アパレルで働いていたとき、背の高い先輩がいて、既製品だと丈が足りないので
スカートの膝の辺りで切ってそこにニットを接いでいました。それをヒントに。

それとはちょっと違うかもしれないけど、こんな感じです。
RIMG2338.jpg
実はこれ・・・

履かなくなった靴下の上を切ったもの。
RIMG2335.jpg
捨てようと思っていたものをリサイクルしました。

娘に履いてもらいました。
RIMG2345.jpg
気に入ったようです。あったかいと言っていました

ESSEウェブへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター