mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【雪が降って春】

オリンピックで寝不足です。葛西選手、頑張りましたね~
清々しい笑顔で、「どうだ~!」見ている方も元気をいただきました(笑)
私とほとんど年齢変わらないのに、あれだけ頑張れるってスゴイ!
雪かきで筋肉痛になってる場合じゃないですよ。もう。

すっかりサボってしまったブログまた再開です。

秋にお兄ちゃんとまいたワイルドフラワーの種。
キンセンカ2
芽が出て育ってこんな素敵な花が咲きました。キンセンカです。
キンセンカはカレンデュラとも呼ばれていますね。

庭の梅も咲きました。春ですね。
梅咲く
綺麗な花が咲いた~と喜んでいたら、2週続けて大雪に見舞われました↓

雪20140214
関東でこれだけ降るのは45年ぶりとか。嬉しいような悲しいような…。
この後の雪かきが大変でした自宅近くで。

秋にお兄ちゃんと植えたチューリップの球根↓
ちゅーりっぷ
やっと芽が出ました。去年は植えるのが遅すぎで大失敗。ひとつしか花が
咲かないという寂しい結果に…。今年はすでに3本の芽が出ているので期待
出来そうです。

そしてこちらも…虫が苦手な方はとばしてくださ~い!
かぶと
カブトムシの幼虫。卵から育てていますが、幼児のコブシ大に成長しました。
これがね、面白いんですよ。土の上に置いておくと、上手に穴を掘って潜って
いくんです。子供たちが興味津々でじーっと眺めていました。
12匹とも順調に育っています

ESSEウェブへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター