mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

【手作りスモック】

オリンピック、とうとう終わってしまいましたね。真央ちゃん、メダル
取れなかったけど、最後の最後でメダル以上の感動を与えてくれました。
元気をもらいました。ありがとう、お疲れ様と言ってあげたいです。
選手の皆さんお疲れ様でした。そして、スタッフ、選手に関わった沢山の
方々、お疲れ様でした。とても感動的なオリンピックでしたよ。

さて、私の方も頑張らなきゃ。
保育園に通う娘が調理実習があるというので、スモックを手作り
しました。
RIMG2364.jpg
久しぶりにチクチク。
しかし、仕事でお湯を使うので指先にあかぎれが…。い、痛すぎる!
それでもなんとかシルクピンを打って本縫いしました。

結構柄がうるさいので装飾は最小限に。
RIMG2366.jpg
同系色の細いトーションレースをポケット口に添えました。

早速娘に着せてみました。
hana2014022702.jpg
サイズ感は丁度よさそうです。

余った生地で三角巾と収納袋も作りました!
RIMG2370.jpg
三角巾は幼児でも簡単に被れるようにゴム仕様です。

こちらも被ってもらいました。
hana2014022701.jpg
気に入ってくれたようです。
早速持っていきたいと言っていました。

ESSEウェブへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター