mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【ちょこっと手仕事】

まだ寒い日もありますけれど、少しずつ春が感じられるようになり
ましたね。
沈丁花や桃の花が咲いていますし、我が家ではベランダに置いた
プランターにチューリップの芽が出ています。
なんだかウキウキしているのはわたしだけではないはず。
お出かけしたい気分ですよね。
バッグ
手作りしたトートバッグを丸洗いしました。汚れた個所に洗濯石鹸を
つけてたわしでゴシゴシしてから洗濯機で洗いました。
すっかりきれいになりました。

しまってあったストールも、さっと洗いました。
ストール
これも手作り。お気に入りの生地に端ミシンをかけレース編みした
ものを縫いつけました。この時期に大活躍です。

そしてちょっと前に作った巾着。フィードサックというヴィンテージ
布で作りました。こちらを作った時の残布です。
巾着
入院している義母のために。早速持って行ったところ気に入って使って
くれています。女の人はいくつになっても、可愛いものが好きですよね


ESSEウェブへ

スポンサーサイト

Comment

たくさん縫われてますね。 

おはようございます。
まだ、入院されてたんですね。
ご家族も長いとたいへんだと思うので、お体に気をつけてくださいね。
冬は編みもの、春になるとミシンに向かいたくなります。
春色を縫うと気分も春ですね。
  • posted by もったいないかあさん 
  • URL 
  • 2014.03/08 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たくさん縫われてますね。 

>もったいないかあさん
おはようございます。
お心遣いありがとうございます。
義母は4月に退院することになりました。
これからいろいろ準備で忙しくなりそうです。

ではそろそろミシンでしょうか?
また素敵な作品ができるんでしょうね。
楽しみにしています。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2014.03/11 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター