mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【座布団カバー新調!】

とうとう新年度が始まりましたね。桜も満開。
気持ちも新たにいろんなことを頑張りたいという意欲が湧いてきました。
そんなわけで座布団カバーを新調しました。
RIMG2387.jpg
生地はカラーのラミーリネン。明るい感じが欲しくてこのグリーンに
しました。その前はこちらを使っていたんですけどね。
どちらもしっかりしていて、洋服はもちろん、インテリアにも向く
ようなしっかりした生地です。
早速家族が、「カバーが新しくなってる!」と気づいてくれました

1900/mの結構お高い生地なので、無駄なく使いたいということで
こんな仕様に↓
RIMG2388.jpg
ミミを二つ折りでミシン掛けして合わせにしただけの簡単仕様。
裁断は前日にしておいたのでひと晩で縫いあがりました。


マフィンが焼いてみたくて、こちらも。
子供たちが大喜びで混ぜてくれました。
砂糖とバターを混ぜるのに力がいるんですけど一生懸命混ぜ混ぜ。
マフィン
美味しいのが焼きあがりました。
主人が「買ったのかと思った」だって。ほめ過ぎですよ
手作りのお菓子っていいですよね。原材料が分かっているから安心
できるし、なによりほっとするお味です。





ESSEウェブへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター