mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【子供用5本指ソックス】

昨日は朝からごぼうを煮ました。
というのもすき焼きの残り汁があり、もったいないので
ごぼう煮物
そのおつゆで煮ました。
ごぼうの好きな子供たちが喜んで食べていました

我が家では家族全員5本指ソックスを愛用しています。
お兄ちゃんは大分前から5本指だったのですが、
4歳の娘は自分で履くのが大変だと思い普通のを
履かせていました。
5本指ソックス2
でも、お兄ちゃんが履いているのを見て自分も履きたいと
言うので試しに買ってみました。


色違いでこちらも買いました。
5本指ソックス
家で履かせるつもりだったのに、気に入ってしまい保育園にも
履いて行っています。
実は娘が水虫らしい症状が出ていたので困っていたのですが
それがすっかり治りました。他の家族は無かったので恐らく
保育園でもらってきてしまったのかも・・・。
多分冷えもあったんでしょうね。

5本指ソックスは足の指の間の湿気を逃がしてくれるので冷え
にくく、指が自由に動くので足の裏の筋肉が衰えにくいという
利点があります。足の裏の筋肉が落ちると衝撃を受け止められ
ないので膝や腰を痛める元になりやすいんです。
主人が接骨院をやっていて実際そういう患者さんが多いので、
皆さんにおススメしています。


今日はベランダに変化を見つけました。
RIMG2471.jpg
ラベンダーがたくさん蕾をつけました。
GWにはたくさん花を咲かせてくれそうです。


ESSEウェブへ








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター