mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【夏に向けて】

今週は月、火曜日と娘が風邪をひいて保育園を休ませることになりました。休んでばかりもいられないので火曜日は仕事に連れて行ってしまったんですけどね。
入院中の義母の一時帰宅に向けインシュリン注射の指導を受けたりということもありなんだかバタバタの一週間でした。

仕事帰りに娘が「公園行きたい」とポツリ。私が仕事してる間も折り紙やお絵描きしながら静かに過ごしてくれてたもんね。ご褒美にちょっとだけ。いつもはお兄ちゃん優先だけど、今日はお兄ちゃんいない!大満足だったようです。


公園の八重桜が満開で素敵でした。


去年カモミールの種をまいたのですが虫にやられてしまって全滅。

それが今頃遅れて目を出してくれました。不思議ですね~。もうつぼみがでているんですよ。

もうすぐGWですね。
連休中に頑張ります。
今年も↓育てるつもりです。

グリーンカーテンの朝顔。


ミニトマト。
去年は沢山実をつけてくれました。
お兄ちゃんとどの品種がいいか検討中です。今からウキウキ。


今日は初めてスマホから更新です。
ドキドキ。

ESSEウェブへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター