mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【すみだ水族館】

スカイツリーの帰り、すみだ水族館に寄ってきました。
すみだ1
お兄ちゃんは疲れて帰りたがっていましたが、そうそう来られるところでは
ないですし、見学していくことに。

ミズクラゲ。
すみだ2
クラゲは生まれたばかりの赤ちゃんも展示しています。

不思議な魚、ちんあなご。可愛らしいです。
すみだ4
泳いでいるところを見たら、30㎝はありそうな結構な長さでした。
器用に尾で穴を掘り、そこに入っていました。

大きな水槽にはペンギンがたくさん。
すみだ3
水にぷかぷか浮いている姿が可愛らしいです。

ダイバーが水槽のお掃除をするのも観客の注目を集めていました。
すみだ6
大きな水槽には、サメやウツボが悠々と泳いでいました。

葛西の水族館と比べると物足りないですが、街の中の水族館と
しては、展示も工夫されていて日常生活を離れることができる
貴重な空間になっています。ただちょっと入場料が高いかな~
と思うのは私だけでしょうか?

ESSEウェブへ

スポンサーサイト

Comment

たのしそうですね 

写真とってもきれいですね。
クラゲって見ていて飽きないし、ペンギンもかわいいですよね。
飼育のえさだの管理のことを考えると入場料は妥当か、むしろ安いくらいかもしれませんけど、できれば高い設定よりも何回もリピートで見に行ける程度の料金だといいのになとおもいます。
  • posted by もったいないかあさん 
  • URL 
  • 2014.05/07 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たのしそうですね 

> もったいないかあさん
コメントありがとうございます。
クラゲは沢山の種類が展示されていて充実していました。おっしゃる通り、見ていて飽きないです。
確かに維持費や地代家賃で経費がかかるのかもしれませんね。入館料が高いので、並ばずに入れるくらいでした。でもスペース的に制限される中で、いろいろ工夫してやっていて、展示の仕方も面白かったです。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2014.05/08 03:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター