mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【野川公園】

GW3日目。皆さんどんなお休みを過ごされたのでしょうか?
我が家は前日の疲れを抱えながらも自転車をこいで30分かけ野川公園へ。お兄ちゃんの保育園時代のママたちと子供たちの集まりに参加するためです。
お弁当を作る予定でしたが、3日連続の外出にもう頑張る気力がなかったので途中でおにぎりとパンを調達。
野川1
でも子供たちは十分喜んでくれました。よかった~。

野川公園は、バーベキュースペースがあったりサワガニのいる川があったり、とても広々してのんびりできるんですよね~。
野川2
そして捕まえてきたサワガニを覗き込む子供たち。

この日は赤ちゃんを連れてきたママがいて、皆で赤ちゃん、かわいいね~ってちやほや
野川3
皆で交代で抱っこしたり、ミルクあげたり、せっせと。赤ちゃんもちょっと緊張しているのか、足が上に向いたまま、固まっています(笑)

初めは楽しくなさそうにしていたうちのお兄ちゃんも、そのうち保育園の時のようにすっかり馴染んで皆と楽しく遊んでいました。
野川4
ちょっと寒かったけど、気心の知れた仲間たちと楽しいひと時でした。

ESSEウェブへ


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
ご無沙汰しております。

小学生母さんらしいGWでしたね~。
もう私はこんなハードスケジュールは無理。
うらやましくなるくらい楽しそう。
私も子どもたちが一緒に来てくれるなら頑張るかな~。
ごんも無事に大学生になったので、大学生と高校生の子どもたちはもうそれぞれの楽しみがあるようで・・・。
さみしいです。

  • posted by とこ 
  • URL 
  • 2014.05/11 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> とこさん
ごぶさたしております。
コメントいただいたのに、気づくのが遅く申し訳ありません。
とこさんのところ、時々お邪魔していましたが、更新が無く少し心配しておりました。
お元気そうなのでよかったです。
大きくなると手がかからなくなって、それぞれ予定があったりでいろいろ様子が変わるのですね。とこさんが羨ましいと思っていたのですが。私なんかはどうやって自分の時間をねん出しようかと、そればっかり考えています。でも、こんなに一緒に出掛けるのもそう長くはないのかな~と主人と話し、今は子供優先の生活になっています。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2014.05/16 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター