mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

もったいない

食が細いお兄ちゃんに何とか食べさせようと試行錯誤している今日この頃です。
昨晩は何も食べずに寝てしまったのでお腹がすいて、7時前に起床。昨晩食べられ
なかったポトフを朝食にしました。「美味しい」と言いながら食べるのですが
半分食べて「お腹いっぱい」と言い出しました
そんな彼が「スパゲッティが食べたい」と言うので、頑張って作りましたよ。
本日の昼食はツナトマトスパゲッティ!!
2010ブログ 271
普通の玉ねぎが切れていたので実家でもらった紫玉ねぎを使いました。見た目は
どうかと思いますが、案外美味しかったです。お兄ちゃんもほとんど残さず食べて
くれました。

しかし今日も暑かったですね~。夏の間強い日差しを浴びたお肌もそろそろ何とか
しないと。そんなときふと思い出したのが、常日頃とっておいているスキンケアの
サンプル。今あるのはこれだけ↓
2010ブログ 242
独身の頃はサンプルってもらっても、使わないうちに古くなってしまうことが度々
ありましたが、最近はもったいなくて思いついては使ってみたり、旅行に行くとき
持って行って使ってみたりしています。旅行のときは使いきりで荷物がかさばらない
のでとっても便利なんです。ローションなんかはたっぷり入っているので、残った
分は首筋や腕に。だってもったいないんだもんっ。
そうそう、首筋って意外と年齢が出るんですよねー最近はひしひし感じて
いるので、首筋も保湿しています
私は今DHCのスキンケアを使っていますが、買った金額に応じて好きなサンプルが
もらえたりするので旅行の予定があるときは、いつも使っているもののサンプルを
事前にもらっています。

DHCのスキンケアシリーズ、最近のお気に入りはコレ↓
2010ブログ 270
プラチナシルバーナノコロイドミスト。優れた抗酸化作用のあるプラチナナノコ
ロイドと高濃度マイナスイオンを発するシルバーナノコロイド配合だそうです。
私的には、メイクをしたまま潤いキープが出来るのがおすすめです。汗をかいて
嫌だな~と思うときにシュッとひと吹き。さっぱりと爽快感を得らるのがいいですね。

今日も読んでいただきありがとうございます
ランキング参加中です。もったいないおばばにポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター