mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【ベランダガーデニング】

ESSEのプラチナレポーターとしてまた一年間活動させていただくことになりました。どうぞ一年間よろしくお願いします。Webの方でも記事を書かせてもらっていますので、よかったらのぞいてみてください。ページ下のタグからESSE Webに飛びます。

さてずっと気になって仕方なかったトマトの苗をやっと植えました。
トマト
黄色のミニトマトと中玉トマトです。ミニトマトの苗はたなかやすこさんの本に斜め45度に植えるとよいと書かれていたので、そうしました。今年も沢山の実がなりますように。

こんな花も咲きました。
wフラワー
ワイルドフラワーの種の中に入っていた一種。一年目に目が出なかったものが二年目で芽を出しました。何ていう花なんでしょう?

バッタにやられてダメになってしまったイングリッシュラベンダー。
eラベンダー1
諦めていたら種がこぼれて芽が出たので大事に育てています。来年は花が咲くかしら?

ベランダではフレンチラベンダーが花盛りです。
2014ラベンダー
ぴょこんとした花びらがちょうちょみたいで可愛らしいです。
お花がたくさん咲くこの季節、大好きです^_^なんだかワクワクしませんか?

ESSEウェブへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター