mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【フードプロセッサー】

ご無沙汰しております。義母が日曜日に退院しました。
六ヶ月間、作業療法士さんや理学療法士さん、その他のいろいろな方々の手をお借りしながら、こうやって無事に退院出来たこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。正直、ここまで回復したのが不思議な位。ありがたいことです。

義母は糖尿病があるので健康的な食生活をさせたいと思い、食事は出来るだけ手づくりにしています。そこで作業効率を上げるために、人生初のフードプロセッサの購入を決めました。
そして吟味を重ねた末、購入したのがこちら↓

山本電機の道場六三郎モデルです。流石、モーターのメーカーさんが作っているだけあってパワフルです。

鶏むね肉500グラム弱と豆腐半丁、調味料を入れ、ガーッと。

いい具合になりました。

ある晩のメニュー。

ヘルシーチキンナゲットの出来上がり~
義母が「美味しい」と言って食べていました。食欲があるのは元気な証拠ですね

フードプロセッサーって、使った後のお手入れが大変な気がしていたのですが、全然そんなこと無くって簡単でした。もっと早く買えばよかったと思いました。

ESSEウェブへ



私が買ったのはこちら↓です。


スポンサーサイト

Comment

よかったですね 

6ヶ月は長かったですね。
mihoppeさんもこれで一安心でしょう。
フードプロセッサーですが、出しっぱなしにしておくと何かと使えますよね。
私も十数年使っていますが、便利ですね。
  • posted by もったいないかあさん 
  • URL 
  • 2014.06/13 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: よかったですね 

>もったいないかあさん

早速のコメントありがとうございます。
ヘルパーさんが入ったり、デイサービスに行ってもらったりで、まだまだ不慣れな事が多く落ち着きませんが、早く自分のペースがつかめればと思っています。

フードプロセッサー、色々使えそうです。敢えてしまわないのもありですね^_^
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2014.06/13 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター