mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【牛乳パックで】

今日は朝4時起きして、こんなのをつくっていました↓

もう直ぐ、保育園の夕涼み会があり、その時に使う提灯。牛乳パックを使い好きな形を切り抜きます。

何だか分かりますか~?

娘が大好きなムーミンです。
デフォルメするのがちょっと難しかったけど、やっているうちに慣れて楽しくなってきました。これを後で組み立てて、中にLEDライトを入れるんです。

私が使ったナイフがこちら↓

クラフトナイフとかデザインナイフと呼ばれているようです。普通に買うと替え刃がついて千円前後だけど、100円ショップでも取り扱っていますよ。あると細かい作業に便利です。

提灯ですが、娘に見せたらすぐに気に入ってくれました。
そして、こちらも↓娘のお気に入り。

ムーミンって、私が子供の頃から続いていますけど、今も子供たちに人気なのはなぜなんでしょう?やっぱりワクワク感かしら?



ESSEウェブへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター