mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【浴衣作りました】

最近、手仕事ネタの記事アップしていませんでしたね。
今週は保育園で夕涼み会があり、4歳の娘に浴衣を着せたいと思い、兵児帯を用意しました。

シルクの兵児帯。絞り染めが素敵。

帯を揃えたのは良かったのですが、裁断したのが、前日。

無謀にも直前までかかって1日で縫い上げました。しんどかった~。

とりあえず間に合いました。

初めて浴衣縫っちゃいました。

私が参考にした書籍はコチラです↓

初心者にも分かりやすい写真の図解つきでおススメです。浴衣を縫ったことのない方でもとっつきやすいと思います。

生地はコチラを使用しました↓



ESSEウェブへ

こちらの生地も可愛いですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター