mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【グリーンカーテンの生育状況】

昨日はわりと過ごしやすい一日で助かりました。
夕方には少し足の不自由になってしまった義母を連れ出し子供たちと一緒にお散歩してきました。

今週になって、朝顔のグリーンカーテンにちょっとずつ花の数が増えてきました。
2014072902.jpg
今日は9つの花が咲きました。

朝シャッターを開けて、お花が咲いているのを見るとすごく嬉しくなります。
2014072904.jpg
昨日はこんな↑超巨大輪(普通の朝顔の1.5倍位の花の大きさ)や、可愛らしいこんな↓桔梗咲きが咲きました。
2014072903.jpg
今年初めてです。
超巨大輪は、開くのがなかなか難しいみたいで破れてしまうことが多いんです。でも昨日は完璧でした~!

そして今日も今年初めての朝顔。
2014072901.jpg
紫の朝顔です。やっぱり素敵ですね。
暑さ対策で土にミズゴケをかぶせました。少しは水分の蒸発を防げますかね?


ESSEウェブへ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター