mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【ある日曜日のこと】

昨日は、義父の命日が近いので築地本願寺でお経をあげてもらうために家族で出かけました。出るのが遅かったので、高速を利用し、代々木のサービスエリアでお昼にすることに。

代々木のサービスエリアってたまにトイレ休憩に寄るだけってことが多かったけどご飯も食べてのんびりできるスペースがありました。

娘はピラフとアメリカンドッグ。

アメリカンドッグには顔が…。


私は豆乳スープカレーを。

美味しかったですが、辛味があとからきます。ミニライスがついていて、最後にスープをからめていただくとマイルドなお味になりました。
たまにはこんなお昼もありかな。

築地に着いたのは2時過ぎ。

お経を上げていただき、ありがたいお言葉も頂戴しました。小学生にも分かりやすいお話だったけどお兄ちゃんの心に響いたかどうか…。
私はいつもここに来てお経を上げてもらうと、涙が…。理屈ではない何かがあるようです。心が浄化されているのではと勝手に思っています。


そしてお寺から帰宅した子供たちはプール。
もう5時まわっているのに、なかなか終わりにしてくれません。でもやっぱり寒かったようで、このままお風呂に直行しました^^;お風呂入れる手間が省けたかな。
夏休み前のちょっとした休日でした。



ESSEウェブへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター