mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

あかちゃん用おもちゃその2

今日はお兄ちゃんに私のデジカメを勝手に持ち出され、SDカードのデータを全消去
されてしまいました旅行の写真も帰省のときに撮った写真も全て
消えてしまいました目に見えるところに置いておいた私も悪いんですが・・・。
復元用のフリーソフトをいくつか試してみたのですが、駄目だったので、この際
有料でもと、画像復活.Comさんを見つけました。料金5000円というところもある中
こちらは良心的で2000円で失ってしまった画像を復活してくれます。
ホントに助かりましたありがたや~。

今日はおもちゃを手作りします。
材料はこちら↓
FILE656970.jpg
小さいペットボトル(LG21ヨーグルトドリンクなど)
ビニールテープ
キラキラ(よくスノードームなどに入っている)
その他ビーズ、リングなど

FILE657674.jpg
キラキラとビーズこういうのです↑

FILE661162.jpg
材料をペットボトルに入れ口元まで水を注ぎます。このとき台所用洗剤を数滴垂らすと
水が腐りません(防腐剤が入っているため)
そしてキャップのところをビニールテープで開かないように二重に巻いてください。
これで出来上がりです。
赤ちゃんにも持ちやすいので、よく遊んでくれますよ。是非試してみてください

ランキング参加中です。あなたのポチリが励みになります
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター