mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【伊豆シャボテン公園】

旅行最終日、伊豆シャボテン公園に行ってきました。少し高い場所にあるので、思いのほか涼しかったです。この日は霧が出てちょっと寒いくらいでした。

ここでは、カピバラと触れ合うことができます。赤ちゃんを連れたお母さんがいて、赤ちゃんたちが時々おっぱいを探る仕草を見せていました。かわいい。


そしてこちらの名物はカピバラの温泉。カピバラが温泉に入るようになって、もう30年になるそうです。

この日は赤ちゃんを気にしていて、なかなかお湯に浸かってくれませんでした。


園内を闊歩する孔雀たち。孔雀が飛ぶのを見たことなかったのですが、侮るなかれ。意外と飛びます。東屋の屋根に飛び乗っていました。

こちらも子連れでした。


そして、シャボテン公園というからには、やっぱりアレですよね。

見たことない沢山の種類のサボテンがありました。


これ、なんだと思います?

木のように見えますが、幹の部分に所々トゲがあります。実は原始的なサボテンの一種。サボテンって、元は木だったんですね!驚き。
サボテン狩りと称して、種類豊富なサボテンや多肉を売っています。好きな方にはたまらないのでは。


最後は、チンパンジーのアクセル。

挨拶しに来てくれるんですよ~。

海水浴の疲れを癒してくれる楽しい一日でした。


ESSEウェブへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター