mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【給食袋新調】

彼岸花を見かけるようになりました。一昨日からは金木犀の香りも。

ここ最近、長男のイベントやら義母の介護に追われ忙殺されていました。義母は怪我による急性硬膜下血腫になってから、記憶障害が出るようになってしまったので、毎日散歩に連れ出しています。
やっぱり歩くのがいいみたいで、歩いた翌日は記憶がしっかりしている気がします。認知症に散歩がいいっていうのを実感。景色を見るのがいいみたいです。

そんなわけで、ついつい自分のことは後回しに。最近趣味の縫い物もしてないな~。長男の給食袋、2セットしかなかったし、かわいい生地を見つけたので作ることにしました。

長男の好きな動物柄でランチョンマットと巾着、かわいいのができました。長男も気に入ってくれました。
子供たちが寝た後のミシンを踏む時間は私にとって、癒やしです。次は何を作ろうか考えるのもまた楽しみなんですよね。時間に縛られて生活する中でも、妄想を膨らませて、にやにやしています~^ ^

ESSEウェブへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター