mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【手帳カバー作りました】

しばらくブログさぼってしまいました。
というのも、子供が風邪をひいてさらに私ももらってしまい・・・。いつもならすぐ治るのですが、今回は抗生物質を飲んでもなかなか体調がよくならない。どうやら、今度は秋の花粉症が出た模様。ここ一週間頭痛が続いています。
そんなわけで、ずっと作れなかった手帳カバーやっと作りました!
手帳3
一代目はフィードサックのカバーでしたが、大分傷んでしまいそろそろ替え時かと思ってました。
yuwaさんの生地、バッグを作ろうと思って買い置きしてあったのですが、使っちゃいました。薄手の生地なので、芯を貼って補強。更に内がわには同系色の帆布を使いました。

手帳1
開くとこんな感じです。あな吉手帳術を参考に使いやすい手帳を研究中の私。手帳のサイズはもちろん、A5。
保育園や学校の大事なプリントは全てここにファイリングしてます。ついついその辺に置いて探してしまうことが多かった私でしたが、これを使いはじめてからそんなことが無くなりました。

手帳2
定規を入れるところがあったら便利かなと思いポケットもつけました。何気に柄合わせしてみました。気に入ったものができると、気分があがります~。またがんばろっと(^_^)

ESSEウェブへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター