mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

【保育園運動会2014】

先週の土曜日、娘の保育園で運動会がありました。
でもお兄ちゃんの小学校の授業参観、防災訓練と重なってしまい、悩んだ末に両方行くことに。
朝娘を保育園に送ってから家に戻って義母をデイサービスに送り出し、自転車で授業参観へ。授業参観を15分で切り上げ、自宅に戻り自転車を置いて全速力で保育園へ!駐輪場が無いので仕方なく・・・。途中、LINEでママたちに「エイサーはじまっちゃった?」とか聞きながら、猛ダッシュでした。その甲斐あって何とか10時前には保育園に到着し、エイサーを見学。
しかし焦っていたためか、エイサーのビデオが一瞬しか撮れていませんでした。残念だけど、こんだけ頑張ったんだから許して~、と子供たちに言っておきましたよ。
運動会3
デカパンリレーは年長さんと嬉しそうに走っていました。
ビデオ、デジカメ、スマホカメラと使い分け、娘の晴れ姿を。だって主人が仕事で見学できないので、なんとか娘の様子を見せたいと必死でした。

運動会1
ひまわり組の小さな忍者たち。本当は馬跳びをするんですが、馬跳びができない娘は先生の背中に正座でお座り(^_^;)
でもね、この後の縦割りリレーで大活躍。娘は自分で立候補して2回走っていました。決して足が速いわけではないけれど、挑戦してみたいという意欲を母は褒めてあげたい!頑張ったね\(^o^)/T先生からも「あんなに恥ずかしがり屋だったMちゃんがね~」と感慨深いお言葉をいただきました。

運動会2
最後にお友達とパチリ。赤ちゃんの時から見てきた子たち、その成長ぶりに涙腺うるみっぱなしの一日でした。

そして運動会の後、ご飯を食べて小学校の防災訓練を少しだけ見てきました。
運動会4
消防車はもちろん、地震体験車両なんかも来ていました。娘に「乗る?」と聞いたら以前保育園で乗ったことがあるようで、首をぶるんぶるん振っていました。怖かったんですね。
長い一日。翌日体が痛くて動けませんでした。頑張りすぎました(^_^;)

ESSEウェブへ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター