mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【久しぶりに友達と】

患者さんから焼き栗をいただきました。農家の方が焼いて売っているんですって。去年もいただきました。今年もとっても美味しくて、なんだかそのまま食べるのもったいない。
というわけで、栗ごはん炊きました。ちょっと栗が崩れてしまいましたが、美味しくいただきました!

さてさてしばらくブログお休みしてしまいましたが、休んでいる間も色々あって忙しく過ごしておりました。
連休中は、久しぶりに友達と新宿でランチをしました。彼女とはアパレルで一緒に仕事をしていたことがあって、今も時々連絡を取り合っています。子供も同じ位だし、家族の介護を経験してるので共通の話題が多いのです。
久しぶり過ぎて、嬉しくて仕事、子育て、家族の介護のことと、喋り過ぎて顔が痛くなる位喋っちゃいました。
ちょっとだけショッピングに付き合ってもらったんですが、切り替えが浅すぎるとか、このタグいらないよねとか、素材が~とか、ツッコミどころが同じ過ぎて笑っちゃいました^ ^
子供たち、義母のお迎えは主人にお願いしていたので5時半には帰宅しましたが、本当に楽しかった~^ ^
たまにはこんなお休みがあってもいいですよね。

ESSEウェブへ


スポンサーサイト

Comment

よかったですね 

コメントいただいたりしてるのに、ご無沙汰していて申し訳ありません。
mihoppeさん、すごく忙しいから、思いっきりおしゃべりできて、たぶんたくさん笑えたと思うので、よかったです。
突っ込みどころが同じって、うれしいですよね。
元気そうでよかったです。
  • posted by もったいないかあさん 
  • URL 
  • 2014.11/07 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: よかったですね 

こちらこそ、すみません。コメントいただいても、返事が遅くって。
彼女はイッセイさんのとこにいたのですが、子育てを機にフルタイムで働くのをやめました。でも今も家でデザインの仕事をして頑張っています。
そんな話を聞くと、励みになるし、私も頑張らなきゃという気になります。

もったいないかあさんのブログにも時々お邪魔していますが、なかなかコメント残せずすみません。でもいつも色々なことを勉強させていただいています^ ^
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2014.11/12 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター