mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【学芸会】

先週の土曜日、お兄ちゃんの小学校で学芸会がありました。仕事の前にちょっとだけ覗いてきました。
演目は「はだかの王様」で、お兄ちゃんは大臣役でした。

大臣役の子はジャケット、パンツとハイソックスを用意しなければいけなくて。七五三の時に私が縫い上げたジャケットがまだ着られそうだったので、少し袖丈を出してお直ししました。七五三の時の記事はコチラ

二年生がトップバッターで、朝8時50分から開演。

椅子席とは別にビデオ席が設けられていて、ビデオ席以外の席では撮影禁止。開演時間ギリギリだったのですが、かろうじて席を確保しました。主人は仕事で参観できなかったので、私ひとり。なんとかビデオ撮影ができてほっとしました。
肝心のお兄ちゃんですが、メリハリのある演技で笑わせてくれました。皆それぞれに役割をきちんとこなし、子供たちの成長を感じました。なかなか見ごたえのある素敵なお芝居でしたよ


ESSEウェブへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター