mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

我が家の植木

最近私が育てている植物たちです。
2010ブログ 236
パミラ

2010ブログ 266
レモンバーム

2010ブログ 215
スペアミント

2010ブログ 208
朝顔

2010ブログ 276
フレンチラベンダー。今は花がありません。

この他にニラがあります。

ラベンダーとニラは実家からもらってきました。
コレ、実家の庭です。
FILE223626.jpg
FILE227050.jpg
5月に撮影したものですが、紫の花はラベンダーです。挿し木でも増えるそうで、
家で増やしたそうです。
父親がガーデニングが趣味なのでたいがいのものはあります。ハーブならレモングラス、
ローズマリー、ローズ。果実類だとブルーベリー、ラズベリー、みかん、ユズなどなど。
ほんとに数え切れないくらいの植物です。父ちゃん、マメだよねw。
ちょっと私にはココまではできないとある意味尊敬してしまいます
ココまでは無理にしても、私も少しずつ種類を増やしていけたらと思っています。
次回はローズマリーもらってこようっと

今日も読んでいただきありがとうございます
ランキング参加中です。あなたのポチリが励みになります
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター