mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【保育参観】

月曜日、娘の保育参観に行ってきました。どしゃ降りで生憎のお天気でしたが、元気いっぱいの子供たち。
その日のメインの活動はリズム体操。音楽に合わせてカメ7になったりワニになったり。参観が待ち遠しくて仕方ない娘は前日、「お母さん、カメの練習しておいた方がいいよ。カメはこうやってやるんだよ。」と床にうつぶせになって反り返っていました(笑)
ワニは床をはって前進するのですが、足はつま先を使って前進。この体操、普段使わない筋肉を使うので意外とキツイです。もちろん、其の後筋肉痛になったのは言うまでもありません。
保育園では写真が撮れなかったので、出かけた時に撮った娘↓

娘は私が保育園に来たのが嬉しくて、何かにつけて側によって来て、膝に座ってベッタリでした^_^;
そして体操の後は皆で給食を食べました。一生懸命話しかけてくれる姿がかわいくって^ ^5歳ってカワイイ!

保育参観が終わってからも「早お迎えして!」を連発している娘ですが、小食であんまり食べてくれないのが悩みです。

そんな娘にたくさん食べさせようと試行錯誤を重ねています。今回は鮭と大根のあっさり煮を。大根ばっかり食べてしまう娘です。

ESSEウェブへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター