mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【保育園大根掘り】

今日は2時過ぎからお兄ちゃんのクラスの保護者会があり、その後茶話会と称して親睦会がありました。親睦会では先生にも参加してもらってフルーツバスケットをしました。いや~、まさか学校でフルーツバスケットをすることになるとは思いもせず、ちょっと驚きでした。保育園のお母さんたちとはお迎えの時に話したり、交流があるのですが学校はなかなか顔を合わせることがすくなく貴重な時間となりました。

その日は娘の通う保育園で大根掘りがあり娘は洋服、靴下を真っ黒にしてかえって来ました。もちろん、掘った大根はお持ち帰りです。巨大すぎる大根!どうしてくれようと頭を悩ませていましたが、とりあえず葉っぱの部分をふりかけにしてみました。味付けは醤油、みりん、かつお節で。
大根掘り1
お兄ちゃんには好評でしたが、娘には不評。大人の味ね・・・。

それともう一品。白い部分は鶏肉と煮てみました。
大根掘り2
こちらは娘も一生懸命食べていました。鶏肉のお出汁がしみて美味しかったようです。まだ3分の2残っているので何を作ろうか考え中です。味噌田楽もいいですね~。

ESSEウェブへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター