fc2ブログ

mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【子供たちとチョコトリュフ作り】

猫も陽だまりが恋しい季節。

ベランダに出ると、お隣の屋根でいつも同じ猫が日向ぼっこしています。
寒いもんね。

そんな寒さの堪えるバレンタイン前夜、子供たちとチョコ作りの約束をしていたので、チョコトリュフを手作りしました。

いびつな形はご愛嬌。子どもたちが一生懸命丸めてくれました。450グラムのチョコに200mlの生クリームを使い切り。
ダンナさんに「子どもたちが丸めてくれたんだよ」と言ったら「大丈夫なの?」だって。コラコラ、ちゃんと手洗いしたのに信用ないなぁ~(ー ー;)それでもお味は格別でしたわ^ ^


ESSEウェブへ

スポンサーサイト



Comment

いいですね。 

一緒にするの楽しいですよね。
振り返るとそうやっていっしょにやれる時期って意外と短いので、そういう時間大事ですね。
  • posted by もったいないかあさん 
  • URL 
  • 2015.02/15 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいですね。 

>もったいないかあさん
コメントありがとうございます。
やっぱり、そうなんですね。下の娘は今丁度お手伝いしたい年頃で…喜んでやってくれるうちに色々体験させたいと思います^ ^
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2015.02/16 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/20 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> かぎコメさん
お気づかいありがとうございます。日によって認知度が低かったりしますが、何とか現状維持して頑張っています。足腰が弱ってしまうので毎日散歩に連れ出していますが、無理はさせないようにしています。

そうでしたか。そんなことがあったんですね。いろいろ気をつかってしまいますね。気が付いてくれるといいんですが・・・なかなかそんなわけにはいかないんでしょうね。難しいですね~。

お買い物でそんなことがあったんですか。お気の毒です。
私もなかなか買い物に行けなくてネット利用が多いので他人ごとではありません。何があるか分かりませんね。まさか・・・ですよね。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2015.02/21 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

月別アーカイブ

FC2カウンター